見出し画像

【ただの日記】2022年 2月1日~28日

・2月1日
『政治家失言クロニクル』と『呪術廻戦』18巻読む。
いつもお世話になっている飲食店の店長さんが、まさかさんまの番組に出演。録画分を見た。バラエティとは分かりつつも、「笑いのために人を小馬鹿にする」演出には辟易させられた。寝る前、久しぶりに「ワイナリーの四季」。やはり面白い。


・2月2日
久しぶりに「チグリス・ユーフラテス」をプレイ。ようやくゲームの醍醐味をつかむ。歩歩さんと少し電話。軽く打ち合わせ。


・2月3日
ラーメン屋でジャンプ読んでいたが、「ウィッチ・ウォッチ」が面白く全巻購入。
ネットの調子が悪く、業者を呼ぶ。すぐに回復。夕方にしおさんとあーさんが襲来。仕事があってあまり相手できず。「ウェンディンゴのこわい話」で遊ぶさまを少し見守る。
夜はディズニープラスで『ホークアイ』鑑賞。


・2月4日
『ゴーストバスターズ:アフターライフ』鑑賞。残り30分以外は傑作。しかし、終盤の展開が好みではなさすぎる。反射神経で泣きはしたが、「あざとい」としか…。
「電力会社」プレイ。


・2月5日
朝からしおさんとあーさんを預かる。とりあえず『レゴバットマン ザ・ムービー』を鑑賞したのち、「ラビット・ラリー」「ストーリーテラー」などで遊ぶ。
午後、「アイアンマン3」を見てから図書館へ。絵本を6冊借り、そのうち4冊を帰宅後、しおさんに読み聞かせる。しおさんとあーさん、合計で海苔を50枚ほど食べていく。
仕事したのち、『ホークアイ』鑑賞。


・2月6日
『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』鑑賞。前作より好き。さすがに実写版の『アダムス・ファミリー2』には遠く及ばないが…。本屋で「ウィッチ・ウォッチ」4巻と「アメリカ音楽の新しい地図」購入。
夜。途中までバルセロナvsアトレティコ・マドリード見て寝る。痛風でずっと足が痛かった。


・2月7日
SpotifyでThe ArmedとJapanes Breakfastを聴く。いずれもたいへん素晴らしい。
「クレイジーエッグ」テストプレイ。アホらしいのがいい。
古い友人と少し電話。サッカーの話で盛り上がる。「オーバメヤンを補強したバルサは正気ではない」という意見で一致。


・2月8日
「チアの女王」1stシーズン見終わる。


・2月9日
とにかく忙しく、仕事しかしていなかった。書くこともない。

・2月10日
ネトフリにて『海街チャチャチャ』見始める。
「HANABI」テストプレイ。

・2月11日
『海街チャチャチャ』見進める。ハマり始めている自分。
「マーベルユナイテッド」テストプレイ。「軽すぎる」という噂も聞いていたが、十分面白い。

・2月12日
朝からしおさん、あーさん襲来。『ブラック・ウィドウ』『スパイダーマン:スパイダーバース』のDVDなど見せる。途中、しおさんが「戦いごっこ」をすると言い出し、ずっと不毛なチャンバラに付き合わされる。疲れて寝ようとしたら、姪2人からリンチにあった。普通に家庭内暴力だと思う。
夜。『ウエスト・サイド・ストーリー』鑑賞。主演俳優の素行について思うところがあるのは当然として、全体的になんか軽く乗れず。そもそもオリジナルに思い入れもないわけだし。

・2月13日
まさかのしおさん、あーさん、2日連続の襲来。『マイティ・ソー』を一緒に見る。夜、家族が誕生日祝いに寿司を食わせてくれた。
誕生日の夜だというのに、弟と「アンドールの伝説」プレイするくらいしかやることないとはな。

・2月14日
SPOON新作聴く。最高。

・2月15日
『大怪獣のあとしまつ』鑑賞。ただただ苦痛。
ブリックスに行くと店長が「いいとこに来ましたね」と言ってくれた。入荷したばかりの「CALICO」と「エバーデール」を売ってくれるという。入荷数が少ないうえ、転売ヤーのえじきになりそうなので「ゲーム好きの常連さんに買ってほしい」とのこと。まあ、うまくおだてられてただけの気もするが…。

ここから先は

879字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?