見出し画像

自己紹介的な何か。。

始めに

はじめまして、なぁさん/なお🐈‍⬛です
今更ながらnoteを始めてみました。
どうして今まで執筆的なことはしてなかったか…
まあ余裕とか色々となかったんですよね😅
誰が見るか分からないけど、
「あんた誰??」って方もいると思うので自己紹介になります。

年齢と性別は30代の女性です。
現状を書くと… 2年ほど勤めていた前職で部署異動があり、そこで色々と頑張りながらも自分を追い込み無理しすぎてメンタルと体調崩し、一旦休職し自分を見つめ直して退職。今はのんびりと求職活動とオンラインでマーケティング等の勉強をしてます。
あとは推し活と映画鑑賞が趣味で、たまに推し活遠征の延長で旅行するのも好きです。
まあ趣味とか細かいことは今後書くので軽めに。
今回は私の今までの経歴を書いちゃいます。

今までの経歴

0~4歳:生まれは広島県、家族は父と母、
ひとりっ子だったため甘やかされて育ちました。
昔の写真見ると母の趣味なのかかなり女の子っぽい格好が多く、
あと映像ではあんまり喋ってなくて…大丈夫❓って感じでした🤣

5~7歳:父の仕事の関係で千葉県に移住。
幼稚園から小学2年までは友達多めで毎日遊んでたかな。
習い事もやってて、体操クラブ🏃‍♀️でケガしたりピアノ🎶は練習嫌いで
特に秀でたとこはなかった普通の子でした。
結局引越の関係で全部やめたけどね。

8歳:また父の仕事の関係で山形県に移住。
半年ちょっとという長いようで短い期間、方言とギャップに圧倒されながら友達ができ、気がつくとお菓子🍘の食べ過ぎで太り始め、
父のPC⌨で遊ぶのが多くなり視力も落ち始めた時期だったかもです。

9~14歳:山形から千葉に戻り、
転校生として友達と再会するもよそよそしい関係
また中1までの天敵であるギャル系いじめっ子👧と出会う。
もちろん毎度いじめの標的にされるが中2のクラス替えを機に離れ、気の合う友達ができ始める。
高校受験で多分1番勉強してまあまあ成績が良かった時期🤓。

15~17歳:プールの授業がない(泳ぐ🏊のが苦手なため)というのと進学率がまあまあ良いという理由で決めた高校へ入学、
1年時にできた友達の付き添いでバドミントン部🏸へ入部するも練習のキツさから1年で退部その後は近所のスーパーでレジ接客のバイトを大学受験勉強を始める時期までやる。
今思えばオレンジデイズというドラマの影響で学部とか決めてたかな…
心理学系や社会学系の大学を中心に受験してました。

18~22歳:都内の社会学系大学へ入学して、
何となくぼっちでサークル掲示板を見ていたところ
合唱サークル🎶に勧誘されそのまま入部。
周りは歌うのが好きだがどこか個性的なオタクな同期、先輩ばかりで気がつけば自分🤓も。
授業、バイト、サークルを両立してたが3年時に就活などの理由でサークルを休部し4年時もそんな感じで卒論執筆しつつ、卒業が決まり、卒業式の開催を1週間後に控えているときに3.11があり、友人の無事を心配しながら大学を卒業。

大学卒業後から今まで:20代前半は若気の至りでフリーターでした。
就職活動はしていたものの周りの様子を見てたら、つまらないと感じ始めたから。
20代の後半までは接客・販売から事務・コールセンターなどを転々とその後は安定を気にして、まずは契約社員として営業、事務を
つい最近(2023.05途中)まで限定正社員として
マーケティングアシスタントとアポインターとしてお仕事をしてました。

…とまあこんな感じですね。。

正直言うとあたしって飽き性、やりがいを感じない、相性が合わないって思うと昔から中途半端なところでやめる人間なんです。
でも、30代迎えてからかな…何事も経験、挑戦って良いことだって思い始めて苦手なことや興味のあることにも勇気を出してやってみたというのが多くなりました。
今は求職中ですが、新しいことに向けて挑戦の真っ只中🔥です。

最後に

こんな感じの私の自己紹介でしたが、どうでしたか?😅
たぶんめちゃくちゃ変人で「何だこいつ」って思う人いそう😂
でも、今こうやって求職活動と色々と勉強しながら合間に時間ができたから何か発信してみようと思いました。
これからはマイペースに模索しながらですが、
今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?