見出し画像

自己紹介とごあいさつ(2024.4)

以前の自己紹介から少し時間が経ちましたので、内容を少し更新しました!

<自己紹介>
私は会社員で主婦をしております。世代はいわゆる団塊ジュニア、ロスジェネです。2人の娘がいます。
仕事では生命保険会社のFPをしたり、企業向けの研修講師などをしてきました。

<私のnoteのテーマ>
「すとぷり」です。

<このnote開始のきっかけ>
実は、娘が2019年から熱烈なすとぷリスナーをしております。その影響で私も一緒に公式放送やCDを聴き始めました。また、娘に付き添ってイベントにいくこともありました。
最初はあくまでも娘の好きなものを理解してみよう、という軽い気持ちで見聞きしていましたが、一緒に楽しい思いをしているうちに、私自身も彼らの活動に興味を持ち楽しむようになりました。
そんな私の思いを表現したい、どこかにそっと共感してくれる方がいたら良いなと思い、2021年8月からnoteを開始しました。

<記事投稿頻度>
週2〜3本程度。
週1回、水曜日にstand.fmの音声配信にて編集後記「編集note」をお届けしています。

<stand.fm>
noteの記事をAI読み上げ機能を使って音声コンテンツにして公開しています。

マイペースに私が感じる彼らの魅力を綴っていけたらと思いますので、気楽にお付き合いください。 
ちなみにすとぷりについては箱推しで、最推しはさとみくんです。

各SNSのアカウントはこちらです。フォローはご自由にどうぞ。

〈Xアカウント〉

https://twitter.com/yaneura_MSN

〈TikTokアカウント〉

〈Instagramアカウント〉

ノベルアップ+で時々詩も書いてます。


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?