見出し画像

#6 体に良い野菜の話

皆さんこんにちは♪
Y&Wのゆきです、わかです。

今回のティータイムトークは
「体に良い野菜の話」
というテーマのお話。

ここからは
Y&W note担当のHが執筆していきます!

健康意識の高いY&Wのお二人が
「良質な野菜について」お話してくれました。

え、野菜は何でも体に良いのでは?

野菜=健康、野菜=体に良い
とにかく野菜を食べておけば健康体!
美意識!えっへん!

と盲目的に「野菜は体に良いもの」
と思ってる方も多いのではないでしょうか。

という僕がその1人なのですが。笑

体に良いイメージのある野菜全般も、
実は肥満や病気の原因になることも。

それは、植物が生み出す
ある特有のタンパク質が原因なんです。

野菜についてもとても詳しいゆきちゃんが、

積極的に食べたほうが良い野菜、
気をつけたほうが良い野菜、
調理法を意識したほうが良い野菜など

その理由や、具体的な理論も詳しくお話してくれました。

●インスタライブはこちら●

今回の動画を見て、感じたこと、学んだこと、今日から実践していきたいなと思うこと、また気になった事や、取り上げてほしい内容などございましたら、ぜひコメントを残して下さい♪

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^
感謝を込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?