【営業×テレワーク】Salesforce×クラウドサイン連携Webセミナー開催
皆様、いかがお過ごしでしょうか。テレワーク・リモートワークを実施されている方々もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなテレワークに関するお悩みを解決するセミナーをクラウドサインでは既にいくつか開催しております。そんな中来週開催するのが、「営業×テレワーク」というテーマでのセミナーです。
【営業×テレワーク】Salesforce連携で実現する受注自動化とこれからのセールス組織
テレワーク時代に営業組織は変化が求められる
テレワークが始まり様々な業務が急速にデジタル化されていき、組織もそれに応じて変わっていくことは明らかですが、中でも営業組織はあり方が大き変わる組織の一つでしょう。これまでの訪問商談が単純にZoomやベルフェイスなどのWeb商談に変わるだけではなく、組織としてのあり方が大きく変わっていきます。
Beforeテレワーク時代のゆるやかな情報共有が喪失
テレワークがあはじまりこれまでできてい情報交換・連携ができなくなったという声は非常に多いです。リアルで行われていた朝礼・喫煙所・オフィスでの情報交換が失われ、営業活動自体のボトルネックの発見が遅れ、施策を実行するのが遅れていきます。つまりテレワーク時代ではこれまで以上の密な情報の共有の徹底が必要になっていきます。
これまで以上に密な連携を行うチーム型営業が求められる
テレワーク時代にはこれまでとは違った「チーム型営業」が求められます。そんな新しい組織像・そしてそのための業務変革についてどのように取り組めるか?というセミナーになります。
Salesforce×クラウドサインの連携もお披露目します。ご興味ある方はぜひご参加くださいませ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?