見出し画像

そんな季節・・・もう一年だ

 去年の10月頃から本格的に習いだしてもう一年が経ちました。
歳を取るごとに1年1年の年月の流れが速く感じるのは自分だけでしょうか!

さてさて、そんなこんなで鬼滅の刃の炎の合格を頂きまして次なる課題を頂きました。

『もうすぐですね!』と先生と話し始めて『これ好きなんですよね~』なんて言ったのが切っ掛けで次なる曲はクリスマス曲。

クリスマス曲はどれも好きな曲なんですがその中でも90年代と言えばやはりこれ!ですよね。

そうです。マライヤキャリーの恋人たちのクリスマスです。
『これの優しいのがあれば・・・・ぜひ~』なんて言いました。

で、先生からラインが着て『言ってたマライやの・・・ありました。次これ行きましょう』って言われてもうやる前からワクワクで!!

でも実際楽譜見てみると、ろろろ・・・・6級ではあ~りませんか!(汗)

『先生いくら何でも6級は僕には早すぎるんじゃないでしょうか!?しかもクリスマスまで残り2か月で弾けるようになりますか?』と言うとニコッっと笑いながら『頑張りましょう!』と一言。

いや、曲はねよく知ってるんです。
さっきもメロディだけ何となく掴もうと弾いてました。
けどやはり6級!
『これ左手と足入れたたら弾ける気がしない』とやる前からくじけた次第です。

でも好きな曲だし今までも『これ出来るか!?』なんて思いながら練習してきて出来るようになったんだからくじけず練習に励もうと思います。

かつてアントニオ猪木がアナウンサーの『この試合で負けたらどうします?』の質問に対して一発張り手を喰らわして『やる前から負ける事考える馬鹿がどこに居るんだ!』と言ったことがありました。

まさにそれですよね。と、自分を励まして頑張ります。
大阪御堂筋も夜のイルミネーションが始まったみたいなのでクリスマスに向けて頑張っていきたいと思います!

・・・・・ん?
発表会?出ない出ない!そんなんじゃない!
あくまでも自己満です自己満。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?