見出し画像

小さいのは難しいね!でも忠実に

 いよいよ終盤に差し掛かってきました。
でもね・・・・・これ難しいねぇ(汗)

小さな音符・・・何ていうんですか?
先生はこれ難しいので弾かなくていいですよ!と言いますが忠実に弾きたいんです。

しかも小さい音符を弾いてからの右鍵盤二つ押し!!
少しの間だけど僕にはとっても難しいです。

何度も何度もアホみたいにここの最終の所ばかり弾いてます。

先生がおっしゃる通り弾かなくてもそれなりに綺麗なんですが、入れるととっても上手く聞こえます。
それだけ音の深みというんでしょうか!音が綺麗に聞こえます。

プロの方はこういう所を上手く素早く弾くから聞いてても心地よく聞こえるんでしょうね!色々な音が一瞬に重なる美味しい音のサンドイッチって感じです。

僕もこれやりたんです!!
やる方は難しいけど聞いてる方は心地い!今まで音楽は聴く一方に徹してたから楽譜なんて見ること無かったからこんな仕組みになってたのか!と衝撃です。

エレクトーンやらなかったら一生知ることなんてなかっただろうなぁと思います。心地よいサウンドとはそれなりに音を練り上げられて作られてるから難しくて当たり前なんですよね。
知れば知るほど、やればやるほどもっとやりたくなる!出来たら最高に嬉しくて楽しい~!

まだまだ音楽ってこんなもんじゃないんだろうなぁ・・・・
もっともっと色々な技や技術があってもっと良い音色があるんだろうなぁ。

そんなこと考えると夜も眠れなくなりそうです。

あ~今でも後悔です!もっと早く始めれば良かったなぁ・・・・。
こんなに自分がハマるとは思いもしなかった。

プレステ5やるよりも、バイクでぶっ飛ぶよりも面白い!!
なので最近マジの運動不足!!!!
音楽やるって太る?(爆)
んなわきゃないか!?(爆)
暇さえあればエレクトーンに座って練習してると時間経つのアッと言う間なんですよ。そりゃ太るわ!お盆中もずっとエレクトーンだもの!

最近自分の情けない身体見て何やってんだ!とつくづく思います。

エレクトーンやりたい!でも運動もやらなきゃ!でもエレクトーンやりたい!でも運動しなきゃ!

頭の中で中性脂肪とエレクトーンと運動しなきゃ!が戦ってます(爆)

でも頑張ります!いや・・・楽しんでやります。

所であの小さな音符って名前あるの?
     なんて言うのかなぁ・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?