見出し画像

【関東発】日間賀島を1泊2日で堪能!

明けましておめでとうございます。
初めてのnote投稿です。
私の休日を日記的に載せていこうと思います。
特に旅に特化すると思いますので、おでかけの参考にしてください。

今回は愛知県の3か所を周る一泊二日の旅です。

【のんほいパーク~日間賀島~竹島水族館】
am  6:00 愛車のカローラスポーツで出発
 ※私は休憩1回ですが必要に応じて休み休み向かってください
am10:00 のんほいパーク(愛知県豊橋市)到着
 ☆公式HP:https://www.nonhoi.jp/
 ☆動物園・植物園・遊園地・博物館・水族館(小)があるマンモス公園
 ☆何よりも入場料が安い!(大人600円・小中学生100円!)

画像1

pm13:30 のんほいパーク出発
 ※高速道路(106㌔:約1時間50分)・一般道(83㌔:約2時間20分)
pm15:30 河和港到着
 ☆定期高速船(河和港⇔伊良湖)
 ☆公式HP:http://www.meikaijo.co.jp/fare.html
 ☆片道大人1420円・小人720円(河和港⇔日間賀島東 約30分)
 ☆駐車場に車を停めて船で島に渡ります(駐車料金:500円/24時間)

画像2

pm16:35 日間賀島東港到着
 ※今回は宿が東側でしたので東港にしましたが西港のほうが賑わってます

画像3

『日間賀島』
 一周ゆっくり歩いても2時間くらいでさまざまな景色を楽しめます。
 そこかしこに離島ならではの面白みがあります。
 買い物のメインは西港周辺で、おしゃれなカフェなどもあります。
 食事は是非「タコの丸茹で」を食べてみて下さい!(約1500円/杯)

画像4
画像5

am  7:00 朝の島散歩
 ☆民宿「たかせ」さんは自由に外出できたので朝から島散歩しました
 ☆お正月らしい景色を拝むことができました

画像6

pm13:10 日間賀島出港
pm13:40 河和港到着
 ※一般道(43㌔:1時間20分)
pm15:00 竹島水族館到着
 ☆公式HP:https://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/
 ☆何よりも入場料が安い!(大人500円・小中学生200円!)
 ☆水族館大好きな私が一番好きな水族館です!
 ☆小さいですが一つ一つの展示が秀逸!是非行ってみてください!

画像7

pm16:00 竹島水族館出発~帰宅

一泊二日の父子旅を書いてみました。
今回の旅ルートは私的には最高の発見で、夏にもう一度この通り行きたいと
思っています。
また、島までは遠いよ、という方はのんほいパークと竹島水族館は近いので
一日で楽しめると思います。
どちらも入園料が安いわりに中身が濃いので、本当に助かります。
のんほいパークでは遊園地に本格的なカートまであります!(1000円)
竹島水族館はスタッフの愛が溢れています。こんなに楽しい水族館は
ありません!ゴミ捨て場まで面白いので是非しっかり見てくださいね♪

以上、初めてのnote投稿でした。

※移動は自家用車で、島へは極力人の少ない時間帯、ルートを選びました。 
 また、宿泊も素泊まりにして人との接触を減らしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?