見出し画像

私が毒親から心理的虐待30年パワハラ20年受けてきたことをsnsに書いている訳。

こんにちは。毒親からの心理的虐待30年とパワハラ20年の体験者 柳田浩治です。

私は、毒親から心理的虐待30年パワハラ20年受けてきました。

心理的虐待を強く受けるようになったのは中学1年生から。

当時の私の成績は、5科目オール2。

私には兄2人がいましたが、勉強ができなかったのは私だけ。

それが原因で心理的虐待を受けるようになりました。

公立高校受験に失敗したのは私だけ。

この時、父から怒鳴られます。

これが、私にとって大きなトラウマになります。

そして、自信を持てなくなります。

大人になってからはいろいろな仕事を転々としましたが、どこに行ってもパワハラを受けました。

37歳の時にはパワハラが原因で胃潰瘍になり、仕事ができなくなりました。

住んでいたアパートの家賃や携帯代も払えなくなり、生活保護を受けることになりました。

仕事復帰したことをきっかけに、生活保護は半年ちょいで終わりました。

その際、親から勘当されました。

私はここから、自分の体は自分で守ろうと決め猛勉強しました。

私は、このことをsnsに書いています。

その理由は、私みたいに心理的虐待やパワハラを受けてきた人。

あるいはトラウマを抱えて孤独感を感じたり、うつ病や引きこもりになっている人。

そういう人達の励みになればと思っているからです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?