見出し画像

大目標設定


こんばんは、柳川陽向です。

今回の写真は、私が高校1年生の頃に撮った写真です。実家の近くの犬の散歩ルートの1つですね。
たまには昔の写真を載せるのもありだろうと思って探していたら、こんなにも昔のものが見つかってびっくりしました。
今後も良さそうな写真があったら昔のものでも載せていこうと思います。

さて、更新がなかなかできていないなかではありますが、今日改めて自分の目標を再設定したのでよかったらお付き合いください。


2019/10/22日記


今日は改めて、自分が何を目標におくのか、というのを考えてみました。
今まで漠然とああしたい、こうしたい、こうなりたいと考えてはいたのですが、具体的な数字で思い描いてはいなかったのです。

大学卒業まで、いえ、就活のことを考えたら、本当に私は全然時間がありません。
気合を入れなおす意味でも、現時点での自分の目標を定めました。

それは以下の通りです。


*2020年3月のネット収入(note、カクヨム)を20万円にする
*2020年3月末までに新人賞のための作品を3本仕上げる


noteは以前から少しお伝えしていた通り、有料化していこうと思っているので、そこからの収益を得る、という感じですね。
どれだけやれるか正直やってみないとわからないですが、有料化するにあたって色々構想は練っています。それはまた今度共有させてください。

カクヨムは、今現在は掲載していないのですが、10月末より広告収入が得られる仕組みが整います。それにより収益を得ようと思っています。
Youtubeなどと同じように、アクセス数に応じて支払われるもののようですね。
詳しい情報は公式ページを載せますので、そちらをご確認ください。


私の最終的な目標は、小説家として生きていくこと。
そのためには新人賞を取るというのが1番近道なような気もしますが、その間にも収入がほしいというのが正直なところです。
短期的な金銭的成果をあげることができれば、家族にも心配をかけずに済むだろうという想いもあります。

そのためにはやはり、書き続けなければならないですし、根気よく続けていくことが必要不可欠です。
今の私では到底足りないと思っています。しかし、諦めたくはありません。

この目標をかなえるために、日々最大目標から大目標、中目標、小目標へと逆算をして行動し、達成できるように努めます。


では、明日は具体的にnote有料化計画についてどのようにしていくかをお話させてください。
また、日々の更新ペースについても言及する予定です。


本日もお付き合いくださりありがとうございました。
何度も立ち止まったり、蹲ったりしている私ではありますが、何度でも立ち上がるので、今後ともお付き合いいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。



皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。