見出し画像

アドベンチャーワールド

 和歌山にある「アドベンチャーワールド」に行きました。こちらは動物園、水族館、遊園地などがすべて詰まった広いパークです。
 さっそく入館料を支払い中へ。

アドベンチャーワールド

 中に入ると、まずはゾウの森がありました。こちらの場所にはゾウがいます。

ゾウ

 間近で見るとけっこう大きいです。近くには馬やラクダがいるアニマルライドやホースキャンプがあり、実際に馬に乗る体験ができます(有料)。
 また、他にはレッサーパンダもいました。

レッサーパンダ

 レッサーパンダもあまり間近で見たことがなく、実物は可愛らしかったです。
 そしてこちらはパンダ。

パンダ

 パンダがいる施設は園内に二か所あります。こちらではパンダが寝ていて可愛かったです。

パンダ

 続いて、アニマルショーを見ました。このショーでは色々な動物が楽しいパフォーマンスをしてくれます。

アシカ
ヤギ

 特にアザラシが可愛かったです!

アザラシ

 お辞儀をしたりと、全ての行動が可愛らしいです。

アザラシ
アザラシ
アザラシ
アザラシ
アザラシ
アザラシ
アザラシ
アザラシ

 ショーも楽しんだ後はイルカのいるプールへ。こちらではイルカとクジラのショーも開催されています。

イルカ

 続いてはサファリワールドへ。こちらは外周を歩くことはできますが、中に入ってみることはできません。そのため、より近くで見るためにはケニア号に乗ってみるのがオススメです(無料)
 というわけで、ケニア号に乗ってサファリパークの中へ。こちらはクマです。

クマ

 寝ている姿は可愛らしいです。
 こちらはチーターです。

チーター

 しなやかな姿をしていてかっこいいです。
 こちらはホワイトタイガーです。

ホワイトタイガー

 チョコアイスのような見た目をしています。

ホワイトタイガー

 毛がもふもふで可愛らしいです。
 ほかにもライオンやキリン、シマウマなどたくさんの動物がいました。今まで実際に見たことがない動物もいて、楽しかったです。
 ケニア号を降りた後はパンダがいるブリーディングセンターへ。

パンダ

 笹を食べていました。

パンダ

 食べている姿も可愛いです。もう一匹は寝ていました。

パンダ

 その後は、売店にてパンダのパンを購入。可愛らしいパンです。

パン

 こちらはフラミンゴです。たくさんいて色鮮やかです。

フラミンゴ

 こちらのふれあい広場にも、たくさんの動物がいました。

 続いて、パンダまんを購入。こちらも見た目が可愛い肉まんです。

パンダまん

 最初に訪れたパンダのエリアでは、帰るころにはパンダは起きて散歩をしていました。

パンダ
パンダ
パンダ
パンダ
パンダ

 最後にはお土産を購入。ペンギンの羽根入りキーホルダーを買いました。

ペンギンの羽根

 こちらには色々な種類のペンギンがいます。そのため、羽根の種類もいくつかありましたが、今回は皇帝ペンギンの羽根を買いました。

 本当に広いパークで、一日かけて周るような場所でした!動物もたくさんいて楽しかったので、是非訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?