見出し画像

Blue Bottle Coffee 銀座カフェ

 GINZA SIXの地下にある「Blue Bottle Coffee」に行きました。青いボトルが特徴のオシャレなカフェです。

マーク

 店内にはコーヒー以外にも、コーヒー豆やボトルなどを販売しています。

お店

 けっこう混雑しており、カウンター席へ。広めの店内です。

お店

 今回はホットノラを注文。

ホットノラ

 Hot NOLAは650円+税。ミルクと綺麗に2層になっていて美味しいコーヒーです。
 他には、コーヒー豆とアイスコーヒーを購入しました。豆は200gからの販売のみ。今回はこちらの2種類の豆を購入。

コーヒー豆

 ジャイアント・ステップスは1650円+税。ベラ・ドノヴァンも1650円+税でした。
 cold brewは1090円+税。なぜかこちらは持ち帰りにも関わらず消費税が10%でした(豆は8%でした)

アイスコーヒー

 銀座には喫茶店はたくさんありますが、こちらはGINZA SIXだけあってかなりうるさかったです。周りの人との席も近いのでファミレスなどよりも騒がしいです。そのため、静かにコーヒーを味わいながら読書……といった方には向きません。コーヒーは美味しかったのですが、今度はもう少し落ち着いた場所に行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?