見出し画像

なかほら牧場の牛乳

 岩手県の三陸海岸から20kmほど入った山間部にある「なかほら牧場」。こちらの牧場は、一年を通して昼も夜も山に牛を放牧する「山道酪農」です。
 前々から気になっていた牧場で、今回は牛乳(とその他もろもろ)を買いました。

購入したもの

 こちらは飲むヨーグルトです。

ヨーグルト

 加糖と無糖があり、今回は無糖してみましたが、無糖なので全く甘くなかったです。濃厚で美味しかったけど、加糖にすれば良かったかな、とちょっと後悔……。料理に使うなら無糖がオススメですが、飲むなら加糖がオススメです。
 こちらは牛乳。

牛乳

 瓶に入っている牛乳ってなんだか良いですよね。なかほら牧場の牛乳はノンホモ・低音殺菌で、牛乳本来の濃厚な味がしました!瓶の口には生クリームもたまっていて、これがまた美味しい。一気に飲めるほど美味しいです。
 こちらはバター。

バター

 こちらはピュアグラスフェッドバターです。草のカロテンにより黄色味を帯びています。こちらもパンなどによくあって美味しかったです!バターコーヒーにもオススメ。
 こちらはプリン。

プリン

 味は3種類ありましたが、今回はカスタードを購入しました。牧場のおいしい牛乳を使ったプリンなので、やはりプリンも濃厚で美味しかったです!

 どれも美味しかったので、いつかは牧場にも行ってソフトクリームなども食べてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?