見出し画像

インド体験記#36 〜 宝石屋さん と KP と 75R's

前回までのあらすじ
 インド旅 最初の都市カルカッタで、
 インド人にぼったくられたり、
 物乞い集団に追いかけられたり、
 仲良くなったインド人との別れを惜しんだり。

 そんな わたし と 相棒KP が選んだ
 次の目的地はブッダガヤ。
 マハーボーディー寺院の絵を描いたり
 ホテルの親父に不誠実だったり
 インド人宅で一緒に夕食をたのしんだり。

 そして、今日は、なにをしようか。


2/21(金)
9:00am ちょいとすぎたくらいに、
約束通り、ちゃんと"善人"の家に行きました。
8:30am くらいに起きたんだけど。

それなのに、彼、いなかったんだ。

せっかく行ったのにさ。

でも、正直、ホッとした感もありました。

✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎

マハーボーディー寺院の前で
朝食をとってたら、

やっぱりくるんだ、インド人!

もう驚かないよ。

で、ここからが大変でした。
インド人の彼ら、おみやげ屋さんと宝石屋さん
だったんだ。

彼ら、自分たちの店に
私たち日本人を連れ込んでさ。

1件目の おみやげ屋さんでは、
私が"数珠"を買って、クリア。

・・って、2個目は要らないよっ!!

あれ?相棒のKPは、何も買ってない!!

そうか。そしたら、2件目は、任せたよ。

✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎

2件目の宝石屋さん。

さて、KPは、どうする?!  逃げ切れるか?!

な、なんと..

おみやげ屋さんと銀行に行くの?

75 $ 分、ルピーに換金してくるの?!

それ、弱すぎない?? 大丈夫??

今回のまとめ
 「手持ちの現金がない」は、
 インド人には 通用しない..
   何かを買うまで 逃してくれない。
 そう、インドには 時間は たっぷり あるのだ..


(#37に続く)


好きな回から読みたい方はこちら


カルカッタ編に戻って読みたい方はこちら


他ジャンルを読みたい方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?