見出し画像

三日記 vol.3


恋に落ちた話

友達に誘われ2年ぶりにキャナルに行った
その子はギャングパレード(以降ギャンパレ)というグループの新譜リリースフリーライブがお目当てだ、つまり車要員だ

簡単に言えば週末の混み混みのキャナルにアイドルのライブのため車要員として参加したよーって話

なんで週末の混み混みのキャナルに行くことを許可したのか、それは熱狂的にハマったBiSHと同じWACKのアイドルだったから
あの頃のように熱くなれるわけはない、どうせ別物、という冷めた考えが大きく全然期待はしていなかった
でも少しでもあの頃の熱狂を思い出したくて、感じたくて、触れたくて、ハンドルを握った

久しぶりのキャナルは小雨だった。
週末に噴水でよくやってるフリーライブ、まさか自分が客として来る日が来るとは思いもしなかった。
無料をいいことに半強制的に連れてこられたライブ、頑張ってできる限り前の方でみる(貧乏性
ギャンパレのみんなが出てきた、メンバー13人多い、、、、
〇〇坂とかの秋元アイドルがいまいち好きになれないのは人が多すぎて疲れるから。嫌な気がする、、
一曲目、友達と車で予習したあの曲っ、!
爆音の音楽、WACKアイドルならではの全力ダンス、遊び人(ギャンパレファンの呼称)の息の揃ったコール
ぶっしゃさっyシャヤyしゃyyしゃしゃやさsyさっっと溢れる脳汁、ゾーンに入った
身体は周りに身を任せるように動かし、初めて聞くコールは自然と2番以降口から出てくる
そんな中ぶぅあっつつちちちぃぃぃと目が合ったくりっくりの目にくるくるの髪、えくぼが最強なあの子に恋をした。
名前はチャンベイビー
奇しくもBiSHの推しモモコと黄色担当の低身長に最も簡単に堕ちた。
そこからは何人いようがベビちゃんしか目に入らない。無料のライブ、一瞬も見逃すまいと目まぐるしく移動する彼女を追いかけた。

楽しい時間はあっという間だ、いや実際にフリーライブだから4曲ぐらいしかやっていない。でも今日までは全く知らない人たち、曲たちだったからこれぐらいがちょうどよかった。
というか今日来てよかったって友達に何回も言った。友達も興奮していて「じゃろ」と何回も言った。
興奮は冷めやらぬまま二郎系ラーメンを食べに行った。「じゃろ」って連呼してた友達はしっかり残した、いろいろ冷めた

車持ててよかった、足になってよかった、サークルの合宿なくなってよかった、バイト入れてなくてよかった、黄色グッズ処分しなくてよかった、ベビちゃん大好き。はまなかキンブレありがとうまだ使う

ベビちゃん 自前のiphoneで撮ったから下手


銭湯見つけたよの話

風呂大好き!
寒くなって風呂よさ、風呂のだし、うまみがぐぐぐっと出てくる季節ですね
いい銭湯見つけたよ


480円とかそこらで入れるやつ、最高じゃないか
福岡に出てきて思ったことは徒歩圏内に温泉ってないんだなってことと、温泉って高いんだなってこと、そしてそもそも温泉じゃないんだなってこと
浴槽が一個しかないようなやっすい風呂が鹿児島はゴロゴロあって入浴300円もしなかったんじゃないかなと思うと鹿児島ってかくれ温泉大国だったんだなとつくづく思う

風呂って結局毎日入りたいから、設備も最低限でいいし安くていいんだよな
それって割と万物に言えてる
ご飯って毎日食べたいから、そこそこに美味しいものを安くでいいんだよな
自炊の尊さに気づくね
けちって言われたらそこまでだけど、こだわりでもはあるよね風呂にせよ自炊にせよ
頑張って自炊して風呂代つくるか、、
結局は身体に気遣った丁寧な暮らしがしたい今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?