見出し画像

痩せたい散歩


体重52㎏と51㎏の壁は厚い。
51㎏の時は走ると下腹だけぽよぽよ跳ねる感じだったけれど、52㎏後半になってくると、上の方もうっすらと膜がはってきたような気がする。つまり上も揺れる。

身体を動かすことは好きだけど、ダラリンとすることも好きだ。
だけど、ここらで運動を習慣化しようと思った。

体重なんてただの数字だけど、やっぱり余計な脂肪がない方が、快適に過ごせるんだよね。

ということで、今日は散歩とHIAT(高強度インターバルトレーニング)っていう運動をした。

HIATとは。
「4種類の筋トレを20秒ずつする」「10秒の休憩」を交互に繰り返す。 を2周する。
メンタリストDaiGoさんがオススメしてた。
体脂肪の燃焼に効果が高いみたい。


散歩は、近所を20分くらい歩いた。

いろいろと発見があって、

青いイガグリが落ちているのを見たり

ため池は連日の雨で増水していた。でもきれい。


なみなみした滑り台には目がなくて、人が誰もいないのをいいことに滑った。
ぅおんぅおんってなる滑り心地が最高(^▽^)


散歩は毎日は難しいけど、HIATは毎日したいな。
天気に関係なくできるもんね。

苦しい目標を立てると辛くなっちゃうので、
3か月後(10月)に50㎏代になることを目指してゆるく運動するぞ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?