見出し画像

毎日心が浮き立つコスメを【コスメ断捨離】


コスメを断捨離した。

きっかけは、コスメ売り場で10分悩んで口紅が買えなかったこと。


昨日、会社帰りにコスメ売り場で新発売の口紅を見かけた。
キャンメイクのメルティールミナスルージュってやつ。
ピンクゴールドの外観がかわいい。ティントだから、色落ちしにくそう。

三色あって、どれにするか相当悩んだ。
今はコロナの影響でコスメはテスターできないから、見た感じの色だけを見る。

そして結果···買わなかった。
そもそも、家に口紅は結構あるからね。


家に帰って、改めて口紅の本数を数えると、グロスも合わせてなんと10本!!
まじか。

口紅の期限をネットで調べると、開封後は1年と書いてあった。(半年、一年半と書いている記事もあった)

家計簿を見て口紅を買った日を調べたら、2017年の夏に使い始めたものもあって、それは潔く捨てました。笑

それからアイシャドウ、チーク、マスカラ、リップクリームと期限を調べていって、期限が明らかに切れているものは捨てた。


残った口紅は5本。
専門店で買ったお気に入りの1本が残っていて、
「えぇっ!?私これ毎日使っていいんですかぁ!?」
と心が浮き立った。
今までこの口紅は、デートとかお出掛けの日につけていただけだったから、毎日塗れるなんて嬉しいな。


たくさんのプチプラの口紅で色遊びするのも楽しいんだけど、使いきれなくてもったいない。
期限があるなら、「これ毎日使えるんだー(*´ー`*)🎶」って嬉しくなるものを毎日使って、使いきりたいな。

***********************

画像1

お気に入りの1本。エレガンスのリクイッドルージュ ビジュー(09)。
期限を守るなら今年の5月末までなので、楽しんでつけよう(*´∇`)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?