見出し画像

顔左半分が疲れてるのは、左目を使いすぎているから


左目だけ二重になってきた。右は奥二重のまま。

「やった~、自然に二重になってお目めパッチリになれるなんてお得(^ー^)✨」
と思えるわけでは全然ない。

この二重の線をよく見ると、回りに小さな線があるし、目のクマのところにはゴルゴ13の漫画のようなシワがうっすらできかけてる。涙

右はそんなことないのに。
顔左半分だけ疲れて見えるのは不自然で凹む。

なんでかしら。
検索すると、「噛みグセが偏ると顔が歪んでくる」だの
「よく運転する人は、日光があたる右側だけ老けやすい」とか書いてあるけど、ほんとかどうかわからない。

そんな中、『なぜか美人に見える人は髪が違う』(津田佳奈)という本を読んで、
【もしかしたら目の使いすぎかも···】と思い至った。

なぜかというと

・目の疲れや血行不良などで、こめかみの髪が白髪になったり切れ毛になったりするらしい。

・目の疲れが頭皮に影響するってことは、当然肌にも影響あるよね···

・そういえば私、視力が0.1と0.2だった。

・この視力のちぐはぐが、顔にも影響を及ぼしてそう···

・ていうか最近スマホ見すぎでは(-_-;)

・デジタル生活をもう少し減らせば、肌の疲れも治るかも


そうよ、最近スマホ見すぎ!
仕事中は一切見ないけど、家帰ったらダラダラみてる。
定期的に「やめよう!」と思ってやめて、またもとの生活に徐々に戻り、、の繰り返しだけど、アンチエイジングのために、やっぱりスマホ断食したくなってきた。


スマホを一度見たら、まずは30分一切触らない。
それをやっていって、徐々に1時間、3時間と間隔をあけていこう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?