見出し画像

おいしい香り(四拍子) *詩*イラスト*

 街のパン屋でパンが焼ける
 香ばしくってあったかい香り
 お店の周りを囲んでる
 棚に並んだほかほかつやつや
 あま~い香りのペストリー
 ドームでくるんだカスタード
 パリパリモチモチやわらか食パン
 大きな黒豆まめパンまめパン
 ちょっぴり塩味ハイジの白パン
 ピクニック気分でライ麦サンド
 大口開けてパリジャンサンド
 白いおぼんに沢山乗せて
 幸せ気分で帰りましょ
 明日の朝はパンドミー
 トースト&バターにカフェオレ
 お庭のデッキでほおばれば
 きらきら気分で小鳥におはよう

***

昔、四拍子(メトロノーム練習用テンポ90くらい)で手拍子をとりながら作りました。メロディはありません。

***

【見出しイラスト:菓子パンby犬のしっぽヤモリの手】

<© 2021 犬のしっぽヤモリの手 この記事(見出し画像を含む)は著作権によって守られています>

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?