見出し画像

noteをはじめて18か月。

noteをはじめて18か月。note振り返りを記しておこうと思う。
前回の振り返りから今までやっていたこと、成果など。

成果報告

フェス2022期間中31記事投稿メダルをいただきました。

CONGRATULATIONSボードをいただきました。

8000回スキされました。

(2022.10.20現在)
たくさんのスキをありがとうございます!

昨年を振り返って思ったこと

クリエイターフェスがいつの間にか始まっていて、昨年プレフェスのお題記事を書いたことを思い出した。もう1年経ったんだなぁと改めて感じた。
noteを始めて1年半経ち、振り返ってみると、あれこれ分析してみたり、マガジンの見出しを考えたり作ったりしてきたなぁと、思い出した。
迷ったり悩んだりしたけれど、自分で自分だけのプロジェクトをやってるみたいで、結局楽しかったんだなぁと思った。

最近またぶれぶれになって、初心に返りふたたび「とりあえず継続する」を目標に戻した。けれど、振出にもどったわけではない。少しずつ成長はしている。と思いたい。

これからのこと

スヌーのイラストがストップしがちになっているので、文章投稿が増えてきた。統一感がなくなってしまうけれど、文章投稿は続けていこうと思う。
ブログや随筆のように、ジャンルにこだわらず書けたものを投稿している。文体も、である調だったり、ですます調だったりになっているが、どちらに統一するか決められないので、このままにするつもりだ。
今は、続けることがモチベーション。

note続けるぞ~!!!


以上、noteをはじめて18か月の振り返りでした。

<© 2022 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#振り返りnote


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,791件

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?