見出し画像

#ドラマ感想文「ソロ活女子のススメ3」第3話 ソロデジタルデトックスは最高に贅沢な時間?

江口のりこ、他

金曜日、定時で会社を後にした恵は会社にスマホを忘れ、こうなったらとことんアナログなことをやって過ごそうと決意。久しぶりに切符を買い、地図を頼りに歴史感じる古書店街、神田・神保町へ足を踏み入れた。本の内容や口コミを調べたくなる衝動を抑えつつ、店内を散策しているとそこには店主の人情物語、神回エピソードが。また、なにやら怪しげな仕草で本を選別している男性客にも遭遇し…

<TVer紹介文引用>

タイトルのデジタルデトックスは、あまり関係ない内容だったと思う。

神田・神保町で「さぼうる」とはベタ中のベタな選択だった。
近くで働いていた時、毎日のようにランチしていたのに結局1度も行けなかったことを思い出す。1度は行っておけばよかったなぁ、と「さぼうる」がメディアに映る度に思う。確か禁煙じゃなかった、いつも混んでいた、という理由で結局行かなかったと記憶している。

ソロ活女子のススメは2をほとんど見なかったと思うけれど、シーズンが進むにつれ、江口のりこさんの衣装があか抜けていってるような気がする。
今回の赤いコートも素敵。ラストで着ていたサロペットも可愛かった。

ゆる~いBGMと江口のりこさんの独特の個性がはまり役のソロ活女子。会社の仲間との会話も多すぎず少なすぎず、良いアクセントになっていてバランスが良い。
この調子だと「孤独のグルメ」のように長いシリーズになるかもしれない。

「ソロ活女子のススメ」ゆる~い気分になりたいときにおススメのドラマだ。


<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>
***
<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#テレビドラマ感想文
#TVer
#ソロ活女子のススメ3
#ドラマ


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?