見出し画像

#映画感想文「チェリまほTHE MOVIE」(2022年)

赤楚衛二、町田啓太、他
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」通称「チェリまほ」の映画版。
ドラマのその後が描かれた。

ドラマにハマっていた頃、すぐに観ていたら、もう少し楽しめたかもしれないが、ぐっとくるものは感じなかった。
特に盛り上がりがなく、セオリーどおりに話しが進み、あらすじを追うだけのような演出。といった印象だった。

ドラマの映画版って、ドラマより面白かった作品は思い浮かばない。ドラマと同じ位の面白さがあったのは、踊る大捜査線くらいかな…なんて、懐かしいドラマを思い出した。

「チェリまほ」は、こうして観ると、なんであんなにハマってたんだろうか?と、ちょっと気持ちが冷めてしまったことに、気づかされた。

テレ東で1月10日から、アニメ版が放送開始するらしい。原作が漫画なので、より原作に近いかもしれない。一応チェックしようかな、と思う。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>

*** 
<© 2024 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

#チェリまほTHE MOVIE
#30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?