見出し画像

#映画感想文「タクシードライバー」(1976年)

1976年(アメリカ)吹き替え
ロバートデニーロ、他

名作映画ということで視聴。
時代背景も異なり、わかりにくい部分もあるが、主人公トラビスの危うさ、閉塞感が伝わってくる。静かに怖い。

他の作品や場面で引用されたりする有名な台詞「You talkin’ to me?」が、吹き替えだったので、これがあの!って感じがしなかったのは残念。

ラストは、えっ?!って感じでおわる。録画がうまくいかなかったのか?なんて思ってしまった。
トラビスは何をみたのか?
このラストは、こいつは(トラビスは)またやるぞ、的な意味らしいと、ネット記事で読んだ。

映画自体が引用されることもあるので、1度は見ておけたのがよかったと思う。

<文・見出しイラスト/犬のしっぽヤモリの手>

*** 
<© 2024 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>
#映画感想文
#タクシードライバー

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?