見出し画像

年末年始もドラマ三昧な日々でした。

肩の炎症のため、片付けも掃除もろくにできない。日常生活は可能だけれど、高い低い奥の方などの掃除とか、力仕事が難しい。うっかり足腰まで痛めてしまうと大変。荷物の整理とか重いものを持ち運び、上げ下ろしなんてのは無理無理。

散歩には行かないと運動不足になるし、リハビリで動かさなければならないけれど、無理して痛いのに動かすのはダメ。という何とも中途半端な具合の悪さで身動きがとりづらい。
とほほな年末年始を送る中、ドラマを見るのは気を紛らわすのにちょうどよかった。

でも、いくらなんでも観すぎかな?Tverで一気に何話も観るのでなおさら。でも1週間待ってリアルタイム視聴っていうよりも、新しい作品が出る前の古い作品一挙配信で観るのが性に合っている。というわけで、なるべく気持ちの沈まないだろうと思う作品を選んで、沢山のドラマを視聴した。

感想文を書こうと思ったら作品数が多すぎて、とりあえず覚えているのだけ、簡単にまとめて一気に記事にして投稿しようと下書きしている。

新シーズンがはじまると過去の作品配信がちょっと減るのが残念。でも、これからもたぶんドラマ三昧は続くと思う。
なので、ドラマ感想文が続くと思います。

<© 2023 犬のしっぽヤモリの手 この記事は著作権によって守られています>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?