毎日、ぼくに100円を支援してくれている女性の話。
ある一人の女性が、ぼくを支援してくれている。
彼女のまっすぐな在り方に、いつも勇気をもらうんだ。
*
彼女との出会いは、とある合宿イベント。
ぼくは主催者から声をかけてもらい、そのイベントで登壇した。出せるものを全て出し切って、参加者に真っ向からぶつかってみた。
後日、何人か連絡をくれた中に彼女がいた。
本当に勇気をもらった。
私も変わりたい。
そう語ってくれた。
*
ある時、ぼくに宣言してくれた。
「私、ペットボトル生活をやめる!
これからは水筒を持ち歩くことにしたんだ!
その節約できた100円で支援するね!」
そう言って、毎日100円ずつ支援をしてくれている。
※ note.では、100円以上の任意の金額を
いつでもクリエイターに送金できる
「サポート機能」がある。
*
ぼくは、彼女を見ていて思った。
◯行動力がすごい!
「私も変わりたい。」
そう言ってから、早かった。
刺激を受け、心が煮立った状態のうちに一歩を踏み出した。
人間の気持ちなんて、すぐに変わってしまうもの。
だから、その気持ちが熱いうちに、どんなに小さな歩幅でもいいから一歩を踏み出す。
◯アイディアがすごい!
「水筒を持ち歩くことで節約できた100円を、ぼくに投資する。」
まさに、一石二鳥。
自分を変えたいという “利己の心” とぼくを応援したいという “利他の心” を
、1つの行動で示し、満たして見せた。
これは、他人のためであり、自分のため。
そんな自然体な行動は、感情や想いがストレートに伝わる。
◯継続力がすごい!
毎日支援をしてくれるようになって、もうすぐ1ヶ月が経つだろうか。
すごい継続力だ。
*
日々、支援をもらうたびに思う。
独りじゃない。
負けていられない。
100円という金額としての価値以上のものを、ぼくは毎日もらっていると言える。
− end −
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
僕は、いま囲炉裏を持って全国を歩き回るための準備をしています。
今後の囲炉裏作りや行脚活動にご支援いただける方がいたら、よろしくお願いします!!
行脚への準備金や行脚中の宿代・生活費などに充てさせていただきます !
以下より、直接のご支援もいただいております!!
* * ご支援箱 * *
ゆうちょ銀行
記号 10510
口座番号 81436201
名義 ヤマザキタカヒロ
よろしくお願いします!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?