見出し画像

買ってよかったもの【2023年7月】

yamomiです。部屋のクーラーをガンガンに効かせて書いています。
おでかけは遮光傘、帽子、クールリングが必須になりました。
なるべく涼しく、しかし出不精にならぬよう過ごしたいと思うこの夏です。


ミドリ 箔転写シール

蔦屋書店で購入。貼ってこするだけで箔押しのような金箔のデコレーションができるシールです。
無地のトラベラーズノートに貼ってみるととても可愛いくおしゃれな感じに…!
貼る作業も楽しく達成感もあり、他のデザインのシールも買ってみようかな…と思っています。

箔シール最高

Teriw THE BOARD

手帖夏祭りで購入。銅板に樹脂シートを挟んで使う下敷きです。
書き入れるページの後ろのページに差し入れて使うので、手帖を持ちながら開いても下敷きが落ちません。
毎日のジャーナリングで使っており、書き心地良く感じます。
そして銅板がかっこいい…!経年変化も楽しめそうです。

手帖からはみ出てもかっこいい

WRAPALLET パレットペーパー

手帖夏祭りで購入。書き心地なめらかでしっかりした紙質のサンシルキーCoCのタイプを使っています。
上側面が糊付けされているので散らばらず、どっしりしているので手で抑える必要もなくメモしたいときにサッと書き始められるところが気に入っています。
正方形でデスクに置いても収まりが良いです。

Artek スツール60 ターコイズ

中古で購入。スツール60はずっと欲しいなぁと思っていて、ターコイズの色が素敵だったのでこちらに决めました。

3本足かわいい

Bungubox オリジナルインク 蒲焼

Bunguboxの店舗で購入。蒲焼ですがコーヒーの色にも見える美味しそうな色のインクです。

美味しそうな茶色〜です

SUO RING プラス 18°ICE

SUOのクールリングです。18℃タイプはよく売っている28℃で凍り始めるものより冷たく感じます。プラスは通常のSUOリングより内容量が多く太めなのでより冷たさが持続するようです。
付けていると首の痒みがましになるので家でも付けており、今日追加で2本買いました。

Wpc. IZA Type/BASIC JUMP

遮光100%の日傘です。しっかり日陰を作ってくれるので涼しく感じます。折りたたみタイプも購入しました。シンプルなデザインなので家族で共用しています。

LA MARINE FRANÇAISE ローンフリルノースリワンピース

マネキンがきれいな青いワンピースを着ていて一目ぼれ。試着したらとても可愛くてそのまま着て帰りました。

ドライフラワーも買ってうきうきで帰る私

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?