見出し画像

30代独身女・恋愛を諦めた女⑨~恋愛相手選び~

あっという間に5月…。

まさか2020年の5月はこんな風に過ごしているとは思いもしませんでしたね。こういう機会も初めてなので前向きにいろんな事にチャレンジしている所です。

さて、30代独身女・恋愛を諦めた女が、恋愛みしてみたらどうなったかというと…とにかく大変でした。これは、これまで自由に自分の事だけを考えて過ごしてきた代償だと思っています。

こういう恋愛話を書いていますが、ひとり暮らしは最高なので、別に恋愛したくない人はする必要はまったくないと思います。ただ私は自分自身の成長がなく悪化してく感じがしたので、恋愛にチャレンジして、気付ける事があるかもしれないと思ったからしてみたんです。

でもやっぱり大変でした。

私的には【今の私の状況のままを受け入れてくれる相手】

を選ぶのがベストだったので、できるだけそういう方を選びました。

30歳すぎて、自分の性格、スタイルはなかなか変わらない。(干物女ですし)そして相手にもそれは同様で、人を変えることなんてできない。なので未来のことについて出来るだけ思想が似ていて、一緒に向かっていけるパートナーとなる、戦友になれる人。という考えが大きかったです。

相手選びというおこがましい言い方は嫌ですが【一緒にがんばれそうな人】

それは仕事も一緒です。

自分だけなら難しいけど、この人とならちょっと難しい事でも「やってみるか!」と思えそうな前向きになれそうなパートナーっていますよね。

それは1回で思えないかもしれないし、いくつかの案件を一緒に取り組む中で生まれたりもするので、焦らず。とりあえず話の通じる人。

恋愛は苦手だが、その吟味の仕方だったら、仕事しかしてこなかった私にもなんとなくあるので、いつも通りその思想で行きました。(恋愛を仕事と置き換え作戦)

そして、お付き合いが始まりました。

いまのところいいパートナーですし、いい関係が築けている気がします。

そのつづきの話はまた今度…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?