見出し画像

やらないことリスト

自分の軸を持って選択をすることってめちゃくちゃ大事だと感じたので、個人的にやらないことリストを作りました。
後、追記すると思います。

[コミュニケーション]
・乗り気ではない飲み会や遊びに行くこと。
・惰性でサウナに行くこと(サウナは内省orコミュニケーションの場)
・友人に1万円以上の借金をすること
・深夜12時以降に足になること
・みんなに好かれようとする
・合わない人に媚びること
・言いたいことを我慢する

[日常]
・深酒(吐くほどお酒を飲むこと)
・ラーメンは週1回
・30分以上の昼寝
・1日1時間以上Youtube等を視聴すること
・満腹まで食べること
・就寝30分前からのスマホいじり
・服にお金を掛けすぎること(あったらいいなではなく、ないと困るものを買う)
・毎日のアイロンセット
・悩みすぎること
・結論後回しで話すこと
・目的なくインスタ見ること

[仕事]
・返信を後回しにする
・目的がわからないMTG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?