30秒だけやってみる。。

休みの日なんか、何もせずに終わる事が多いいんだけど

結局、夏休みの宿題みたいに、追い込まれないと、何もしないで休みの日は終わってゆく。。

そんな時は「30秒だけやってみよう。」と唱えてやってみる。。

汚い部屋を綺麗にするには、考える間もなく、動き出す必要があって

始めに、30秒間だけ掃除をしようと数えながら掃除をしてるうちに、それが、60秒になり、120秒になり。。

始めてしまえば、楽しくなり、そんな大した苦労は無かった事に気づける。

だから、どんな事も30秒だけ。。と言って

軽い気持ちで始めてみよう。。

一歩前に進む事でいくらでも前に進める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?