幸せは目の前にあると気づけない。

近すぎて見えない。

本当は十分恵まれているのに

遠くの人を見て羨ましがっている。

客観的に見て、人が羨む様な容姿とか状況なのに、何かに悩んでる人がいる。

どこを見るのか?

見る場所で、卑屈になったり、心穏やかでいられる。

大金持ちになってからとか、大成功してから、休息を取ろうと思ってると、その前に力尽きてしまう。

よく「そのままのあなたが素晴らしい」なんて言葉がある。

まず、いまの自分を認めたり、褒める事から始めよう。

結局、幸せ、不幸せ、なんてものは、誰かの作り物でしかなくて

そうだとするなら、自分で作り上げる事が出来るはずなんだ。

いま、目の前にある幸せを十分に感じて、自分でお膳立てして

心穏やかに、楽しく生きて行こう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?