自分と言う友。

誰かの幸せ願うのもいいけど、もうそろそろ自分の事も考えてやらないとな。なんて、最近思う。

自分って「己」の事だから雑にあつかってきた面はあったけど、自分の中にもう一人の自分がいたとしたら、どうだろう?

人とは色々な想いが集まって、一人の人間として存在していると思う。

悲しんでる自分。

笑ってる自分。

怒ってる自分。

いつからだろう、こんなに自分の事を粗末に扱うようになったのは。

誰かを優先させ、自分を後回しにするようになったのは。いつからだろう。。

本当は悲しいのだろう。

本当はもっと怒りたいのだろう。

悔しくて、はち切れんばかりの感情は、いつの日か心の奥底に閉じ込めてしまった。


もう、そろそろいいんじゃないのか?

自分に嘘をつくのはやめにしよう。

一番の理解者。一番の親友。何故か疎遠になってしまった。。

彼が幸せになってくれなければ、あまりにも悲しすぎる。

さあ、仲直りだ、自分。。。


#エッセイ #コラム #日記 #詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?