見出し画像

膣洗浄ってどう?

こんにちは!やみこです。

今回は膣洗浄についてお話ししていきます。

いきなりですが、このパッケージをご覧になったことはおありでしょうか?

https://www.soukai.com/P8004508/p.html?utm_source=pla&utm_medium=google_productad&gclid=Cj0KCQiAvebhBRD5ARIsAIQUmnmpeVN1Cxev75Th24VaMZdnQVvK4_8fjkia0-Jftxhsu0i6uFehNrkaAqFiEALw_wcB

上記のサイトでは700円で購入可能ですが、首都圏の薬局やディスカウントストアなどでは400円くらいで購入することも可能です。


使い方についてはこのイメージを参考にしてください。


ここからはこの解説に載っていない疑問点について述べていきたいと思います。



Q1. 1本100円とか高いですよね?

A. お医者さんでやってもらうと2000円くらいします。
もちろん機材なども違いますが、費用対効果を考えると妥当かと思われます。




Q2. 痛そうです、、膣の中に液体を入れるんですよね?

A. タンポンよりもスムーズで痛くありません!液体を入れるといっても許容量以上はダダ漏れなので、膣に負担がかかるような使用感はありません。例えるなら手を突っ込めないコップの洗浄のようなものです。勢いよく水を流して奥まで綺麗にすることを心がけますがコップの許容量を超えた水は自然に流れ出ると思います。そのイメージです。




Q3. 1ヶ月10本って書いてありましたけど、1回の生理で何本使っていますか?

A. 1本使用しています。もちろん使わない月もあります。長引く月経に我慢ならなくなった時や気分が落ち込んでいる時に使用しています。(個人的な意見です)




Q4. 膣洗浄は緊急ピルの代替品になりますか?

A. なり得ません。




Q5. その他使用に関して注意すべき点はありますか?

A. 床がビチョビチョになるのでお風呂場などでご使用ください。





膣洗浄は世界を快適にした便利グッズのうちのひとつです。正しく使用してその恩恵を手にできるといいですね。


最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#とは

57,764件

#熟成下書き

10,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?