見出し画像

微熱。コロナなのかもしれない、、、。

初めまして、初めての大学の夏休みを謳歌し、残すは1週間、予定もギチギチに埋まっているという時に体調を崩して、ベッドの上で1日の大半を過ごしている大学1回生です。

おめでたいことに、誕生日を迎え、19歳になった次の日から微熱が、、、!!!

現在一人暮らしをしているのですが、誕生日ということもあり、実家に帰省をしていました。家族揃って夕食を楽しみ、ケーキを食べ、そろそろ寝るかという時に、悲劇は幕を上げます。

小学生の弟が、「喉が痛いかもしれないな〜、、もしかすると、ドッジで喉にボールがぶつかったからかもしれへん。」

んなわけ、あるかーーー!

弟は最近学校に行くことをゴネているらしく、母は言い訳だとあまり相手にせずにいましたが、私は知っています。変な言い訳をする時、子供は大抵何かを必死に誤魔化している!!

というのも、私は「ちょっとしんどいかも〜」と笑いながら言った次の瞬間嘔吐して、なぜもっと早くに言わなかったのかと怒られるような子でした。

きっと弟も、つい5分前まではしゃいでいた手前、言いづらくなってしまったんだと思いますw

次の日の朝、案の定、弟は熱を出し、検査の結果コロナ陽性が判明。

すでに一人暮らしをしている部屋に帰宅していた私は、バイトを休む連絡をして、控えていた部活の合宿のキャンセル料の確認をして、、、と慌ただしく動いていると、、、体が熱い、、、気がする!!!

結果、36.8。 んんんんーー!! 微熱ぅ!!

しんどくなってきた、、、気がする!!!

一人暮らしの部屋にはテレビがないため、最近のコロナをあまり知らなかった私はあらゆるツールでコロナの初期症状を調べまくりました。

微熱でも陽性という記事から、確信を得て、ベットの上で、「あああああーーーコロナになってしもたーーーーーーー、ああーーーーーーー」と。

次の日の朝、熱を測ると、36.6。 おおお、平熱ぅ!!

なんや元気かよ、って「病は気から」の典型例。お恥ずかしいなー、確かに潜伏期間とかよく考えたら、0日やったしなー。

母の言いつけを守り、スーパーに液体状の食べ物、解熱剤などを調達しに行く。帰宅。熱を測る、、、37.0。 いいや、これコロナジャーン!!!


37.1より上は未だでず、喉の痛みが2日続いて、咳がたまに出るのが2日くらい。今は、まあ、元気です。でも37.0あります。


ただの風邪ってパターンもあって、、誕生日の2日前に、電車が暴雨のため運休やって、、1時間半くらい駅から駅まで雨の中歩いて、帰宅した後にクーラーガンガンのお店でご飯食べました。いやぁ、本当にどれが原因なんか、、、。

安静にしときます。

ちなみに抗原検査キットでは陰性でした。

まだまだ食材はあるんで自粛に努めまっす!皆さんもお気をつけて、それでは失礼します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?