見出し画像

落ち込んでいるあなたに!アンパンマンの歌

こんにちは。
ママさん獣医師のやみぃです。

今回は、落ち込んでいる時におすすめの、アンパンマンの歌を紹介します。

2歳の娘は、アンパンマンが大好きです。
毎日繰り返し見ています。
そのため、飽きるほど繰り返しオープニング曲やエンディング曲を聴いていたのですが、なかなか奥が深くて元気が出る曲が多いなと感じました。

特に私と娘のお気に入りは、ドリーミングの「アンパンマンたいそう」です。
一度は聞いたことあるかと思いますが、「アンパンマンは君さ〜♪」の曲です。 

もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ
そうさ空と海を越えて
風のように走れ
夢と愛をつれて 
地球をひとっ飛び

アンパンマンは君さ 元気をだして
アンパンマンは君さ 力のかぎり
ほらキラめくよ 君はやさしいヒーローさ

深い心の傷は癒えないと思いますが、小さなミスで落ち込んでいる時は、励まされます。

以前、仕事のトラブルで落ち込んでいる時に、これを歌って泣きながら、娘の寝かしつけをしていました。
心が落ち着くし、娘も寝たので一石二鳥で良い歌だと思います(笑)

今でも娘は、この歌を子守唄にねだり、寝る前の恒例の曲になっています。
他のアンパンマンの曲は嫌らしいです。
一緒に口ずさもうとするので、歌える日もそのうち来るかもしれません。

落ち込んでいるときは、ぜひ「アンパンマンたいそう」歌ってみてください。
小さなお子様がいらっしゃるなら、一緒に歌うときっともっと元気が出ますよ。

今回は落ち込んでいるときにおすすめの、アンパンマンの歌を紹介しました。

あなたの生活に少しの彩りを添えられますように。

この記事が参加している募集

思い出の曲

眠れない夜に

よろしければサポートお願いします! サポートは、自分の勉学のために使わせていただきます。