上司に泣きついて仕事辞めました

こんばんわ。

仕事って辛いですよね

まだ眠いのに毎日決められた時間に起きて、急いで支度をして、一時間以上掛けて、会社に移動している時、頭の中にあるのは「帰りたい、仕事辞めたい」と思いながら通勤していました。

嫌ですよね?そんな生き方。

自分の思ったことと正反対のことをし続け私の心と体は壊れる寸前でした。

なので、上司へ「もう限界です。辞めさせてください」とメールをしました。

突然自分の中でもプツンとなにかが切れるようでした。

結果辞められることになり、退職日まで今はなんとか仕事していますが、現状は辛いです。でも、辞めて後のことを考えるとすごく楽しいんです。

「一週間旅行行こうかな?」「一日中ゲームしようかな?」「どこか家賃の低いところへ引っ越そうかな?」

など、仕事をしていたらできないことが次々と思い浮かぶのです。

それが本来の人の生き方なんじゃないでしょうか?

思っていることと別のことをしても、自分を傷つけるだけです。

もっと自分に正直になるとすごく人生って楽しいと思います。

そしてそれは、自分が自分として生きる第一歩だと私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?