見出し画像

商業出版決定への道のり【2】

前回の続きです。

運営する美容室も忙しくなり、いつの間にか出版の事は頭の片隅にあるぐらいでした。

講習で全国から依頼を頂き転々としていますが、講習終わりの新幹線の中スマホをチェックしていた時。

画像1

(可愛い電車だったので記念に。。。)

とある「出版についての記事」を見つけました。

特に珍しい事ではなく、SNSでは何度となく出版については見かけました。
もちろん、この業界の事はまったくの素人。

さっぱりの知識しかありません。
しかし今回は、即行動しました。

なぜか?

知っている方だったからです。
そう、例えば物を買うにも何を買うではなく「誰から買うのか」の法則です。

私の出版の熱が再び熱くなった瞬間。

想いを新幹線の帰りにメッセージでぶつけました。

私は知っていますが、面識はないので相手側は当然知りません。

いきなり熱くメッセージが来て、今思えば引きますね(怖

しかし、丁寧に返信いただき実際にお会いする機会を頂きました。

実際に何冊も出版されている方。

どんな教科者や参考書よりも、経験に勝るものはありません。

出版したいのなら出版した事のある人に教えてもらう。
これが最大の実現への近道となりました。

日を改めて、再び東京へ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?