見出し画像

将来の夢のために

私の将来の夢は絵本作家になることと、本屋さんが図書館を建てることだ。

今回は絵本作家という夢について話したいと思う。

まず絵本を作るにはどうしたらいいのか。絵本は大きく分けると、絵とお話に分けることができると思う。

私は絵もお話も自分で作りたいと思っている。

そして、今のところ2つくらい書きたい話が浮かんでいる。

問題は絵だ。私は絵の具で絵を描きたいと思っているのだが、絵の具で絵を描くのがとても苦手なのだ。そこで、最近は色鉛筆で色塗りを練習している。上手い色使いをできるようになりたい。

大学を卒業したら、働きながら絵本を実際に作っていきたいと考えている。そのため、今のうちからできることは挑戦していかなければならない。

将来自分が絵本作家になった時のことを考えると、今やるべきことがたくさん浮かんでくる。私が今できることは、たくさんの表現方法を身につけ、絵をたくさん描いていくことだと思う。

読みづらい文となってしまったが、とりあえず私は将来の夢のためにやるべきことをこなしていきたいと思う。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、私の夢である絵本作家になるための活動費に使わせていただきます。