見出し画像

#249 「機能性」「丈夫さ」でランニングウェアを選べ

ランニングを始めたいけど寒い!こう考えてる方は多いはず。ってことで今日は山猿がいつも愛用しているウェアを紹介します。

走るためにお気に入りのウェアを見つけることも大切。ぼく自身、テンションが上がるウェアを選んでいます。お気に入りのウェアを着て走った方が楽しいに決まってる。ランニング歴15年、ウェアにもこだわりがあります。

この記事でわかること
・アウトドアメーカーのメリットふたつ

この記事は陸上未経験サブ3ランナーの「山猿」が書きました。

こんなウェアを着て走っています

これが全体像。上から
・キャップ
・ウインドブレーカー
・ロンT
・ウエストポーチ
・手袋
・ショートパンツ
・ソックス
です。

基本的にタイツは履きません。邪魔だから。膝にまとわりつく感覚が苦手なんです。早朝の0℃前後に走る時は履きますけどね。それ以外は冬でも基本的に短パンで走ります。

メーカーのこだわり

ぼくはアウトドアメーカーを選ぶことが多いです。理由はふたつ。
・機能性に優れている
・丈夫

ですね。

ぼくはノースフェイスが多いです。アウトドアってことは悪天候を前提に作られてるんですよね。だから雨風対策は大前提。プラスα、激しい動きに耐えられるように丈夫に作られています。

ウインドブレーカーは4年、ショートパンツは3年使っていますが未だにバリバリ現役です。

まとめ

今日はぼくが走っている時に愛用しているウェアを紹介しました。おすすめはアウトドアメーカーです。

理由は
・機能性に優れている
・丈夫

だからです。

あなたのウェア選びの参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしらせ

ランニングに役立つ情報、日々のトレーニングを以下のSNSでも発信しています。フォローして頂けると嬉しいです。

【X】
http://twitter.com/yamazaru_run

stand.fm
https://stand.fm/channels/643cab009afdfc28cafdaaa2

【Instagram】
https://www.instagram.com/runner_yamazaru?igsh=bXpka3MxdmpxamRi&utm_source=qr

【STRAVA】
https://www.strava.com/athletes/128231280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?