山崎文栄堂
【選べるプログラム】1day インターン開催のお知らせ
見出し画像

【選べるプログラム】1day インターン開催のお知らせ

山崎文栄堂

みなさん、こんにちは。
山崎文栄堂でインターンをしている林菜緒です。

今日は、学生の皆さんへお知らせです!

山崎文栄堂にて、新しい1dayインターンを開催することになりました。実はインターン生のわたしも、この企画に参加させていただいています!

就活が本格的に始まった23卒の方も、徐々に準備が始まっていく24卒の方、そして大学生生活を実のあるものにしたいなと考えている25卒の方、
どなたでも満足して頂ける内容となっていますので、少しでも興味のある方はご応募ください! ご参加頂いた方には、長期インターンのオファーをする場合も有ります。
長期インターンに興味がある方も、ぜひご参加下さい。
まずは、山崎文栄堂がどんな企業なのか、わたしが簡単に説明します。

【山崎文栄堂ってどんな企業?】

山崎文栄堂は、オフィス用品の販売を通じて、企業の経理や管理部門のサポートを行っている会社です。(HP: https://bun-eidou.co.jp/ )

そんな山崎文栄堂には他社とは異なるいくつかの特徴があります。

①新規開拓をしない営業方法
山崎文栄堂では、新規営業を全くすることなく、既にお取引を頂いているお客様へのサポートを中心に行っています。新規営業を全くしていないにも関わらず、現在のお客様の数は40,000社を超えるほどです。

②お客様からの信頼が厚いメンバー
上記にあるように、新規営業をしていないのにも関わらず、お客様の数が増えていくのは不思議ですよね?
それは、お客様から信頼されることで、関連会社や提携先にご紹介頂けているからです!
「~さんだからこそ任せたい」とお客様に思われる社員さんが沢山います。

それでは、1dayインターンの説明をさせていただきます!

【自分の目的にあったプログラムが選択できるオリジナルインターン】

画像1


①山崎文栄堂の最大の特徴でもある、お客様訪問に同行!
実際に、先輩と一緒にお客様先を訪問します。
お客様の所に向かう道中には、先輩方からお客様とのコミュニケーションで大切にしていることは勿論、これからの人生設計の学びになるお話や、刺激を受けるような考え方を聞くことが出来ます!
私自身もインターン生として営業同行させてもらいますが、道中で先輩とするお話が楽しく、学びが多い時間だなと実感することが多々有ります。
今までの営業とは違う新しい形の営業を体験してみてください。

②目的に合わせてプログラムを選択!
(1)自己分析
就活の軸や、自分が何をしたいのか、何に興味があるのかなどを発見しましょう。
1人ではなかなか難しい自己分析ですが、先輩方にアドバイスやフィードバックを貰うことが出来ます!

(2)記事作成
文章を書くことに興味がある方、文章が好きな方には、商品を紹介する記事を作成していただきます。
記事作成後、先輩からフィードバックを頂けます!
さらに、実際に書いた記事を公開して消費者の皆様に届けて貰える可能性も有ります。SNSなどの発信に興味がある方にもおすすめです。

私自身もインターン生として約3か月、山崎文栄堂でお仕事していますが、毎回多くの学びが得られ、自分の成長が感じられる場であるなと実感しています。
また、社員の方もあたたかく、自分の体験を惜しみなく伝えてくださる方ばかりです。
このインターンを通して、皆さんが何か発見することが出来れば嬉しいなと思います。
少しでも興味のある方はぜひご応募下さい!

<日時>
2022年3月28日(月)13:00~17:00

<会場>
山崎文栄堂 目黒オフィス
東京都目黒区青葉台3丁目17-13 鉄信ビル3階

<アクセス>
池尻大橋駅から徒歩8分(東急田園都市線)
中目黒駅から徒歩14分(日比谷線・東急東横線)
神泉駅から徒歩15分(京王井の頭線)
渋谷駅からバス  (大橋にて下車・徒歩2分)

<対象>
学年不問・文理不問
営業に興味がある人は勿論、インターンの雰囲気を知りたい人
就活に役立てたい人など、どなたでも可能です!

<内容>
①営業同行(13:00~15:00)
②選択項目(15:00~17:00)
→自己分析or記事執筆

<申し込み方法>

下記よりお申込みください。
お申し込みはこちらから
締め切り期日:3/25(金)
※定員に達した場合、締め切り日より前に募集が終了することが有ります。参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。

また、私が山崎文栄堂で長期インターンを始めたきっかけに関してお話した記事も有るので、興味のある方はぜひ読んでみてください!
インターンを始めたきっかけ|山崎文栄堂|note

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ご縁のある皆さんに山崎文栄堂でお会い出来ることを楽しみにしています。少しでも興味がある方は是非ご応募下さい!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
山崎文栄堂
渋谷の町の文具店として創業し、2020年おかげさまで100周年。中小企業から日本を元気に!ビジョン採用活動中。 山崎文栄堂社員が大事にしている考え方、日常の仕事内容等、日々発信していきます。【YouTube】https://bit.ly/3qZnJ5n