見出し画像

【暇を持て余した新社会人へのビジネス100本ノック】第50問

株式会社ハドルの山崎です。

自宅待機となってしまった新社会人の皆様のために、暇つぶし&新社会人生活の糧になれば…という思いを込めて、ビジネス100本ノックという企画をしております。

さて、ついに本日、第50問という区切りを迎えることができました!!

「100本ノック」と宣言しているので、第100問まで続けますが、本日をもって日次投稿は終了し、今後は毎週月曜の週次投稿にしようと思います。

50日連続投稿を続けられたのは、
・「読んでるよ!」と言ってくれたラーメン屋のIKさん
・「面白いね!後輩に勧めるよ!」と言ってくれた公認会計士のOYさん
等々、意外にもオンラインでのレビュー数やいいねよりも
オフラインでのお言葉の方が影響大きかったです。

皆様、ご覧いただき本当にありがとうございました。
(最終回じゃないよ。)

今日、会社で買った車が納車されました。
今日、(もう辞めたけど)アクセンチュア入社から10年記念日でした。(2010年6月1日に入社したのです。)
そんな今日、偶然にもちょうど第50問をお届けすることが出来てなんか嬉しいです。

ではでは、第50問!考えてみてください!

ビジネス100本ノック第50問


答えは…


もちろん④です。

記念すべき第50問、何を伝えようか迷いましたが、仕事をうまくやる方法より、仕事で健康を損ねないこと・仕事で命を落とさないことを伝えたくて、こんな問題にしてみました。

ツラければ正直に言おう。それで「こんなことで音を上げるのか!?」とか言われたら、どうぞ会社やめてください。万が一転職がうまくいかなくても、日本にはいろんな保証があるからとりあえず生きていくことはできます。安心して!

そして睡眠をとろう。仕事がツラい時、メンタルが弱ってる時って、だいたい寝不足です。寝ましょう。後先考えなくていいです。寝ましょう。

そして色々落ち着いたら、筋トレをしよう。テストステロンという物質が出て、オレオラした気分になれます。セロトニンとドーパミンが出て、脳内は幸福しかなくなります。胸囲100cm超えると、怖いものが減ります。あなたの悩みの種となっている上司も、先輩も、同僚も、後輩も、お客さんも、仕事上の問題も、プレッシャーも、ほとんど怖くなくなるはずです。

私はまだまだですが、ベンチプレス100kgを超えると、多分怖いものがゼロになると思われます。・・・多分ね。

ツラくなったら・・・正直に言うっ!、寝るっ!、筋トレっ!

これを覚えて、あとは全力で仕事してください。

今日のアイキャッチ画像は、私が思い悩んだ時、突然親友から届いた本です。悩んでる人はぜひ読んでみてください。

ではでは、頑張ろうね、色々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?