見出し画像

こどもとおうちフレンチ、豚肩ロースのシャルキュティエール

にんじんのかわむきするー。いっぽんね。

キャベツならべるよ、いっぱいならべるの。おみずとあぶら。ふたをするー。

ドレッシングまぜるね。おしおがとけたよ。あぶらはねえ、まぜるのたいへん。てがつかれちゃったからママおねがい。

おててにつけてあじみする、すっぱーい。

ピクルスきりたい。ちょっとかして、ほんもののほうちょうできりたい。

たまねぎは2つ。ぬるぬるのうすいのもとる。

もうできちゃった、これおいしいー。

おにくとピクルスのはね、もうすこしでできるって。

バターいれるの、やってみたいんだけど。

おふろはいったらたべようね。

ねえねえ、ひまー。

ねえねえ、テレビつけて。おしりカンペイさん(おしりたんてい)みようよ。



元看護師。元某美容部員。アロマセラピー、石けん生活、ハーブのある生活、こどものおやつ、日々フランス家庭料理を楽しんでいます。転妻。金沢、つくばを経て大垣在住。