開設準備状況の続報です!!

画像1 皆様、こんにちわ。やまゆりファミリーくりにっく、開設準備状況の続報です。今週、インターネット環境が整備されました。早速、電子カルテの動作確認をおこないました。当院ではクラウド型電子カルテ『CLINICS』を導入しました。従来の電子カルテとは異なり、災害時にデータを消失する危険性が無くなるため、災害対応中も診療を続けることが可能になります。当院は医療を介して、災害時にも地域の安全をお約束いたします!!
画像2 当院の受付・事務さんたちが、電子カルテの操作方法をMEDLEY社担当とオンライン会議中ですね。受付業務の細部に至る、熱を持ったディスカッションが続いていました。
画像3 熱かったのは事務スタッフだけではありません!!看護師さんたちも、機器取扱について業者さんからの説明を熱心に聞いていました。これは、レントゲン機器の説明中の様子ですね。
画像4 消耗品も続々搬入されており、診察室はこのような状況でした(笑)。他の医療機器も続々納入されており・・・
画像5 心電計も、すでにスタンバイOKです。当院はこどもだけでなく、おとなの皆様にも対応可能です。お子さまと一緒に来院くださいね。
画像6 外に出てみると、植栽が整備され始めていました。どのような外観になるのでしょうね♪
画像7 この日は遅くまで作業が続いていました。スタッフの皆さん、ご苦労さまでした。
画像8 ふと見上げると、こんな案内が。小児科クリニックらしくて、癒やされますね。MOKUグループオーナーの植月様、茶カバ・黒カバと共に癒やしをありがとうございます♪  当院は5月下旬の開院を目指し、準備を進めております。近況は引き続き本noteもしくはtwitter https://twitter.com/yamayuri_himeji にてお知らせいたします。 今しばらく、お待ち下さいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?