見出し画像

ノート始めました

今朝は朝6時半〜8時半まで朝活しました。
昨日の投稿の続きでJavaScriptの講座を。
まだ始まったばかりですので、演算子やデータ型、関数、戻り値、引数等の基本です。
GASでやっていたが改めて「なるほど」と分かってなかった気づきもあり、楽しい。
この講座のにやったGASの15時間講座を完了した際の反省として、
ノートをつけておけばよかったな〜
アレなんだっけ?をいちいち動画や記入したコードを遡るのが大変!
ということがありましたので、
今回のタイトルの「ノート始めました」となりました。

メモしながら学習

昨日、仕事の昼休みにロフトにて吟味して購入。
今読んでいる本に「書き出す」「手で書く」と記憶に残りやすくなるとあり、すごく納得しました。
PCのメモも便利ですが、まずは「手で書く」を今後は取り入れます。

何年も前からベストセラーですが、最近勧められて購入

使用するノートも通常のB5より大きめ、紙質やペンにもこだわるべしとあり、影響を受けやすい私は売り場でじっくり選びました。
そしてそれを8歳の娘がお気に入りのサンリオのキャラクター、ポチャッコでデコってくれました。
とてもやる気の出る仕様になりました。
頑張りますぞ〜〜〜。

濃紺でカッコイイ!

と、いうことで
noteは今回が4回目の投稿ですが、ノートは今日から。
A4ノートは予想してた以上に使いやすいです。
43.5時間の講座が終わる頃が楽しみです。
noteの方は、
ダッシュボードをチェックすると予想以上の「ビュー数」があり、これもやる気の元となります。
「スキ」もたくさんもらえるようになるには、自己満じゃなくて工夫が必要ですね。こちらは継続課題。
では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?