見出し画像

己書教室16回目は、「魚、魚、魚…」で集中力勝負!

こんにちは😊やまやののです。

私が通っているのは、おせっかい家己書道場。いつも明るく元気なめぐみっち先生にいつも楽しく己書を教わっています。

今日は海老名市の教室(月カフェさん)へ行ってきました。16回目は午前の部です。

さてさて、今回は…

教室の90分間で、ハガキサイズ4のお題を書き上げました。使用したのは太筆、細筆、です。黒と薄墨の作品です。

魚、魚、魚…が並ぶ
一枚目。すごく褒められましたっ
2枚目。自分でもよく入ったな😊と思う笑
3枚目。違う字体ですけどね、
正直、集中力が切れました…苦笑
4枚目。ちょっとおやつ🍪を食べてから
気合いを入れたらかなりうまくいった✨笑


 私の集中力は、ガーッと入って、ダーッと出して、ザーッと無くなる傾向がありまして…大体続くのが 60分くらいなんですね。ウルトラマンの3分よりは長いけど笑、師範を目指す人間としてはちょっと問題なのかも…

というのは、師範試験は1日がかりだそうで、長い時間のコマもあるらしく…


字を書くのは楽しいし、かなりいい感じに表現できるようになってきています。が、しかし!


やっぱり集中力、なんだよなぁ…👀


 16回目は、「集中力をさらに継続し、高めなければならない」と、再認識した回でした😊



やまやのの


やまやのの関連リンク

足踏み ゆっぽのブログ



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?