見出し画像

もう嫌じゃ

こんばんは

こんなご時世に、ばっちり風邪をキメてしまい
発熱と咳と頭痛と喘息とで…

心療内科の受診の日だったのに、診察は受けられず

トリアージ外来とやらにまわされて
あれこれ聞かれて
診察されて

レントゲンとPCR検査を受けてきた
まじか!ってなったけど

喘息もあるし、コントロールついてるとはいえ糖尿病もあるし、念のため検査させてください、という感じだった

世の中には、なかなかPCR検査を受けられない人もいると聞くし、どうにも心苦しい

説明されていたとおり、当直の先生が検査結果の連絡をくださって

「結果はマイナス、陰性です」
「安心してください」

とのこと

優先的に検査したことも、罪人感があるし
もし感染してたらと思うと罪人感が半端ないし

結果が出るまでずっと自分を責めて
疲れてしまった


風邪っぽいって言わなきゃよかったかなとか
通院せずに定時薬がないまま、我慢すればよかったのかなとか

複雑

主治医とひとことも話せなかったのも
地味に辛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?