見出し画像

トラウマなのかなんなのか

嫌な記憶にまつわる情報
避けなきゃいけないこともわかってる
避けているつもりでもいる

でも、なぜか取り憑かれたように吸い寄せられる
どうしてだろう

バカみたいだけど
毎度それで調子を崩す

あまり書いたことがなかったけれど
性的なことについて、嫌な記憶がたくさんある

ある、というか
しまっていたものが、近年急に溢れ出てきてしまって、整理しきれずにいる

自分を肯定できないとか
生きる資格がないとか
食べる資格がないとか
自分がとても汚いものに思えるとか
周りの人やものをどんどん汚しているとか

考えてもキリがない

自分に起きたことは大したことない
もう終わったことだし
悪かったのは自分かもしれないし

自分が存在していることが迷惑としか思えない

だったら、性的な道具として使われて
ボロボロになって棄てられたいとも思う


スキーマ療法ワークブックをやらないと
と、考えてはいる

けど、開いても理解できない
考えられない

マインドフルネス
これもうまくいかない

どうしたもんかねぇ


相手を責める気持ちになれたら
また少し変わるのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?