見出し画像

そうだ。全力で逃げよう。

こんにちは。
やまゆかです。


あなたの周りには、「高圧的で話の通じない人」いませんか?

何を言っても否定され。
話し合おうとすれば、話がすりかわり。
話し合いの答えなんて1つも出ない。
意見を聞いているような顔して、結局自分の意見を押し通す。
口では、「いろんな意見もききたいし、参考にしたい…」と言うけれど、その時だけ。
いつだって、高圧的。

なかなかの地獄www

そんな人たちの側にいたら、

「あれ?わたしがまちがってる?」
「わたしってダメな人間じゃん」

そんな気持ちにもなっちゃいますよね。


高圧的で話の通じない人、
あなたをこんな気持ちにさせる人って、
残念ながら、世の中には一定数いると思う。

ほんと、どうにもならない。

優位に立ちたいのか。
頑固なのか。
固定概念の塊なのか。
過去に何かあったのか。

それを正そうと闘おうとした時には、
余計苦しむ事になる。

そんな人と上手く付き合える人はそれでいいかもしれないけれど、
上手く付き合えなくて苦しい思いをしたり、
自分を見失いそうなくらい影響を受ける人は…


全力で逃げたっていいと思う。

逃げることって、
負けを認めたみたいで…なんか悔しい。。。

わたしも少し昔はよく思いました。

だけど、
人は変えることはできないから。
その人にはその人の歴史があって、
今、そうなっているんだと思うから。

嫌だな〜と思う人に合わせて
あなたを変える必要もないから。

変わることのない人と
闘い続けるということは
何の意味もない。


悔しいと意地を張って闘うより、
逃げた方が幸せになることだってある。


あなたの幸せのために全力で逃げる!

その先には、きっとスッキリ✨
明るい未来が待っている。

と、わたしもわたしに言い聞かせて
高圧的で話の通じない人たちから
逃げようとしている。
リアルな現実。www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?