見出し画像

2021 NHK杯フィギュア 3日目

 3日目は北の2階席でした。氷の上に描かれる図形がよく見えて、ここには神しかいないのかと思いました。とくに第2部、製氷直後に山本草太選手の演技を見られたのは本当によかったです。ロッカーとかカウンターとか、かたちは知っているけど何年たっても私が描ける気はしない図形の数々。私が毎週、どっこいしょって感じで挑んでいるハーフサークルは一瞬でしたよ……? でもそうやってひとつひとつ積みかさねてきたことがこうなるのか! と納得しました。スケートを習い始めてからの初観戦、いままで気になっていなかったことが気になるようになりました。

 あと印象に残ったのは、3日間会場で見続けた動画「Skate Forward」
https://www.youtube.com/watch?v=az5CpOckjEE

 私も「スケートファミリー」の一員……?

 

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?