見出し画像

今週の作り置きおかず。

スッゴクスッゴクアツイネ!!!!
暑いので今日は思わずサムネに
ブルーのフィルターをかけてしまった…。
見た目が涼しい(錯乱)

今週のつくおきは7品。

写真 2020-08-17 11 21 26

これだけ暑いと野菜はサラダや
おひたしなどで食べることが増えるので
グリーンの作り置きは少な目の
夫さん好みの茶色い献立になりました笑

写真 2020-08-17 11 19 07

https://cookien.com/recipe/27430/

https://www.amazon.co.jp/dp/B0140U6GIA/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_bjFoFbG8SPNHF

つくおきさんの唐揚げと
藤井恵さんのお弁当本の鶏そぼろ。
そぼろはいつも、むね肉をフープロに
かけて作っています。

写真 2020-08-17 11 19 17

https://cookien.com/recipe/9863/

これ美味しくてよく作る!
ネギマを分解したみたいで好き😋

写真 2020-08-17 11 19 32

https://cookien.com/recipe/27508/

じゃがいも愛してるから
1品は入れたいよね…。
お弁当に入れなくても白米やパスタの
かわりに主食にしちゃうけどね。

大学芋と茄子の揚げびたしは
先ほどの藤井さん本のレシピです🌟

写真 2020-08-17 11 19 43

今週の副菜にしてメインみたな扱いの
藤井さん本のマカロニサラダさま~🌈✨

暑いけどしっかり食べたい!
マヨネーズ最高(n*´ω`*n)✨

三回も揚げ物しちゃったけど
扇風機2個使ってキッチンに涼しい風を
流し込んでいたから大丈夫だった◎
どれも揚げないレシピあるけど…揚げたい笑
ジュワ~~~~~~っと💗

そして夜ご飯はエビ好きの夫さんのために
エビチリを作りました🦐

500gで安く売っていたから買ったけど
ひたすら殻剥いて殻剥いてカラムイテ
背ワタ取って背ワタ取ってセワタトッテ
塩もみして片栗粉でもモミモミして
洗い流して~~~~って手間でしたが
とっても美味しかったよう。

写真 2020-08-17 11 21 54

2人で食べたけど3~4人前位できた笑
残りは今日食べる✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?