見出し画像

普段飲まないビール、美味しい。

季節が変わる頃になると食べたい物や
飲みたいお酒もちょっと変わったりしますよね。

外気温と食欲・味覚って
すごい関係があるんだな~✨
四季のある国に生まれて幸せ!
そして美味しい物を食べるだけで
幸せな気持ちになれる幸せ…💗

私、普段ビールを飲まないんですけど
唯一大好きなビールがあります。

写真 2020-10-17 19 30 20

https://yonasato.com/ec/product/indono_aooni/

インドの青鬼さん!
これを飲むまでビールを
「美味しい」と思えなかった。
私のビール観を変えてくれたビール🍺

でも毎週のように飲むわけではなく
急に「青鬼飲みたい!」みたいな
モードになった時に飲むお酒。
一口飲むごとに「美味しい…」
って呟きながら飲んでました笑

この日はネギトロ巻きと鍋で💗

写真 2020-10-17 19 21 50

寒くなってきたから
お鍋の出番が増えますね♪
お手軽で美味しくて
野菜もたっぷり食べられる💪✨

先週は普段、場所的になかなか行く機会が無い
業務スーパーにも行けたので冷食をまとめ買い💗
水餃子を茹でたもの・揚げたものを
ニラ醤油で食べました。

写真 2020-10-19 12 23 45

お、美味しい…🤤
しかもめっちゃコスパいい…✨
ニラ醤油も定期的に作ってますけど
ホントにおすすめです💕

http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-4074.html

週末の作り置きは白米に合うレシピをチョイス。

写真 2020-10-19 12 21 13

やっぱり主食が
パンから白米に変わると
オープンオムレツより卵焼き…🤔
かぼちゃのサラダより煮物…🤔
って気分になります💕

https://cookien.com/recipe/10347/

https://cookien.com/recipe/69/

https://cookien.com/recipe/7573/

https://cookien.com/recipe/6983/

https://cookien.com/recipe/4445/

https://cookien.com/recipe/4081/

全体的に茶色い(n*´ω`*n)✨
まー茶色いは美味しいから笑

今回作った牛肉のしぐれ煮は
業務スーパーの牛切り落とし✨
コスパ~~~~🎉🎉

冷凍のコロッケや白身フライも買ったので
週中また揚げ物パーリィー開催するっ💪

最後に週末メシ…とお酒まとめ🍋
季節限定の柑橘系のお酒美味しい❤

最近また食欲が…運動もしてるけど!
身体が脂を欲している!

先週飲みっぱなしだったので
今週は休肝週にします(できるかな?)
缶チューハイストローチューチュー仲間
募集中です💕笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?